グルメ

LONGA DESEO 2018|吹田で出会う、前菜もデザートも楽しめるイタリアンランチ

ホリ

吹田市寿町にある「LONGA DESEO 2018(ロンガデセオ2018)」。
阪急吹田駅から徒歩約3分。ビルの2階にある、隠れ家のようなイタリアンのお店に行ってきました。

10品もの前菜が並ぶ、彩り豊かなランチ

ランチのお楽しみは、パスタだけではありません。
目を引くのは、色とりどりの料理が並ぶ前菜のプレート。旬の野菜やさまざまな食材を使った、約10種類の前菜を少しずつ味わえます。

気取らない親しみやすさがありながら、どの料理も丁寧で上品な味わい。ランチでこれだけの前菜を楽しめることに、感動しました。

訪れるたびに楽しみな、本日のパスタ

ランチのパスタは、早ければ翌日には内容が変わることもあるそう。
その日の組み合わせを楽しみに訪れる常連さんも多いのだとか。いつ来ても新しいおいしさに出会えるのは、何度も足を運びたくなる理由のひとつです。

さらに、食後には2種類のデザートも。前菜からパスタ、デザートまで、最後まで楽しめる充実した内容です。この価格でここまで味わえることに、うれしい驚きがありました。

ご夫婦のあたたかな雰囲気も魅力

お店を営むのは、笑顔が素敵なご夫婦のお二人。
お話ししていると、お二人のやわらかな人柄が伝わってきます。仲のよさも自然と感じられ、お店全体に流れる穏やかな空気も印象的でした。

料理のおいしさはもちろん、こうした居心地のよさも、地元の方に親しまれている理由なのかもしれません。

吹田で見つけた、通いたくなるイタリアン

日によって変わるパスタを楽しみに、何度も足を運びたくなる「LONGA DESEO 2018」。料理のおいしさはもちろん、ご夫婦のあたたかな人柄も印象に残るお店でした。

取材・撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

店舗情報

項目内容
店名LONGA DESEO 2018
住所大阪府吹田市寿町1-4-26 悠友館二番館2階
アクセス阪急千里線「吹田駅」南出口(東側)から徒歩約3分
営業時間火〜土曜、祝日、祝前日 11:30〜14:30/18:00〜22:00日曜 11:30〜14:30
定休日月曜日
電話番号06-6382-1366
Q
記事URLをコピーしました